おっさんなバイク乗り

バイクに乗ってます。下手な写真撮ってます。 

Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: HONDA CT110  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ハンターカブの修理 
先日のバッテリーレス化の作業をしてる時に 
エアクリケースが割れているのを発見。
 
P1020103.jpg

とりあえず アロンアルファで固めてその場しのぎ。
まぁ このまま使えなくもないけれど 
気持ちの問題で 新しいのと交換することとしました。


自分のハンターカブ
車台番号 JH2JD01U6PK~~~~  オーストラリアの1993年製 カラーはR110
Spare parts for Honda CT110
ここでパーツNo.を調べて・・・ 
            
            IMG_2497.jpg
早速購入。


  P1020106.jpg
デカールも購入しようか迷ったけど結局買わずに。

                  P1020107.jpg
                  プラスドライバー#2#3 10mmラチェットがあれば簡単に交換できます。



ついでに  

P1020091.jpg

ハウジング内をリフレクターの代わりにステンレステープを貼って
少しでもウインカーの高輝度アップのため 郵政カブ用薄型ウインカーレンズってのも購入。


P1020092.jpg
厚さ半分くらい  
                  P1020095.jpg 
                  こっちのほうがわかりやすいかな 



Untitled_20160117211555683.jpg
装着した時の違いはこんな感じ。 

                 これで少しは視認性もアップしたと思う。



                        にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
 


 



          



テーマ : メンテナンス&ケア    ジャンル : 車・バイク

Comments

つきこさんへ
こんにちわ 

暖冬で 
毎年恒例のハンターカブミーティングにも行けるっと思ってたところに
年末の痛風で 
整備だけで実際のところご近所をちょこっと走ってみたものの
ギヤチェンジどころか ステップの振動にさえ 痛風に響いてしまって
とても当分乗れそうもない状態。 

まぁ しばらくは冬眠させておきます。

セルのないキックバイクはバッテリーレス簡単ですよ。
No title
今年初コメです。
よろしくお願いします。

スッカリPC離れしている今日この頃。
自分のブログ見たら広告が貼ってあって、
「ああ、前回の更新から2か月も経ってた・・・」
と、今しがた愕然としてました。

今年は本当に暖冬ですね。うちの方も雪が無くてスキー場が営業出来ないほどです。
来月は雪まつりもあるのに、このままではそれすらも危ういところです。

夕方からお天気があれてきたので、明日は少しは積もっていそうですが、
雪の無い冬は不気味です。

バイク、少しづついじっているのですね。
バッテリーレスとか凄いです。考えたこともなかったw
とにかく、メカ音痴ですがバイクは好きなので春が待ち遠しいです。

雪がないとはいえ、路面凍結などもするでしょうからくれぐれも気を付けてくださいね。

Leave a Comment

ブログランキング
ランキングがあるようなので
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
マイ フォト蔵
BCRN 
365カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

ぎんちゃん1962

Author:ぎんちゃん1962
登場人物


  【ぎんちゃん】

おっさんです。
バイク乗ってます。(HONDA CT110)
40歳からのリターンリーマンライダーです。
細切れですが日本一周を目指してます。
全国制覇まで残り4県(沖縄 鹿児島 宮崎 千葉)
50歳前に再婚、家を建て ワンコぐらしも始まりました。


  【 Je t'aime 】

男の子です。
ボーダーコリーです。
ジュテ憎とか、ジュテさんとか、白黒〜って呼ばれてます。
わがままで甘えったれ小僧です。


   【 Tetla 】

女の子です。
ゴールデンドゥードルです。F1bです。
テトとか テトぽんとか テトラッシュとかって呼ばれてます。
今のところおてんばさん。

   【嫁はん】 
おばはんです。
めったに、いやたぶん登場することないかな。 

ジュテさん、テトさんはいくつ?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
WWF
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

