おっさんなバイク乗り

バイクに乗ってます。下手な写真撮ってます。 

Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: バイクの事  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

タイヤ交換
先日のアジリティ見学&練習で余りにも体力の無さを実感したので、
自分の体力&持久力、ジュテ君の後ろ足の強化&持久力UPをめざして
自転車引きをはじめました。(犬の自転車引きは道交法違反?グレーゾーン?少し気にはなりますけど・・・)



自分の自転車
P1000222.jpg
Giant IDIOM1とゆうミニベロドードバイクです。
ロードバイクとゆうこともあってタイヤがめちゃ細い。
走るぶんにはいいけれど犬引きで使うとなると 諸々影響が・・・

とゆうわけで 少し太いタイヤと交換することにしました。


純正は KENDA KONTENDER 20x1(23-451)

今回は
IMG_2421.jpg

IMG_2418.jpg

パナレーサー(Panaracer) ミニッツライトPT WO20X1‐1/8 レッド ←ポチッとして見てね
タイヤ幅が 23mmから28mmになりました。(たかが5mmでも見た目ぜんぜん違うよ)

ロードバイクは ホイールが簡単に外せるからタイヤ交換は楽ちん。

IMG_2420.jpg
装着して走ってみたけど 若干太くしたことにより空気圧も若干低くなったので
少しは段差の突き上げが柔らかくなったかな。
タイヤを変えてからまだ自転車引きをしてないので、どう違いが出るか楽しみです。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

あ~~~ 車のタイヤもそろそろスタッドレスタイヤと交換しなくちゃ~~~



2015.12.06 追記



タイヤが太くなって軽快感がなくなるかと思ったけれど、それほどでもなく、
路面のゴツゴツ感がコツコツと
尾骶骨に響いてたのが少しマイルドになりました。


Category: バイクの事  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

バイクのイベント
久々の更新 ^_^; 

ジュテームくん テトラさん   
安心してください。元気に暮らしてますよ。

IMG_2166.jpg
毎朝、欠かさずワンプロ。

              IMG_2100.jpg
              ご近所の道の駅にて 


IMG_2151.jpg
  連勝したかと思えば 連敗したり 調子ええんか悪いんかよう判らんけど、どうにか1位をキープ。 




明日、明後日の8月29日30日 
BMW Motorrad Days JAPAN 2015が開催されます。

今はもうビーエムのバイクに乗ってないですが、明日(29日)参加してきます。

2010年にはバイクで行きましたよ〜 の記事はこちら

RIMG0070.jpg
BMW R1200C 軍団で会場に乗り付けました。

当時はバイクミーティングでしたね。
 
IMG_0747.jpg




     さらに 30日は・・・ちょいと・・・



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

Category: バイクの事  Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

# バイクに乗りたいな 
今月は、ほぼ毎週土曜日出勤です。


   

バイクに乗ってどっか行きたいなー






にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

Category: バイクの事  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

メンテナンス
自転車を買って2ヶ月が過ぎました。
なので 初回点検に行ってきました。 
車やバイクの一ヶ月か1000km点検みたいなものですね。


            IMG_0629.jpg

行き先までの距離は35kmぐらい。
ジテコに乗っていけばいいんだけれど 山越えするほど体力がないので車に乗せて・・・(^_^;)

向かった先は
IMG_0630.jpg

ジャイアントストア名古屋


                    IMG_0631.jpg
 11時過ぎに行ったけれど 点検待ちに1時間以上。 

ワイヤー類などの初期伸びの調整ぐらいで とくに不具合も無し。 
結局2時間近く待ったけどね・・


   そして遅めの昼食は


IMG_0633.jpg
金沢の カレーのチャンピオン

                  IMG_0632.jpg
                      Lカツを注文 (^^♪

スプーンではなくフォークで食べる。 
ルーがドロッとしてるので フォークでも十分食べられます。
ちょっと塩気が強い感じ。ココイチとは別モンのカレーですね。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用

Category: バイクの事  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

スポークリフレクター 
先日 ジテコに取り付けたスポークリフレクター 

光を当てて撮って見たよ。




実際、走ってこんな感じに見えるのかはわからないけどね。




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

ブログランキング
ランキングがあるようなので
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
マイ フォト蔵
BCRN 
365カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
プロフィール

ぎんちゃん1962

Author:ぎんちゃん1962
登場人物


  【ぎんちゃん】

おっさんです。
バイク乗ってます。(HONDA CT110)
40歳からのリターンリーマンライダーです。
細切れですが日本一周を目指してます。
全国制覇まで残り4県(沖縄 鹿児島 宮崎 千葉)
50歳前に再婚、家を建て ワンコぐらしも始まりました。


  【 Je t'aime 】

男の子です。
ボーダーコリーです。
ジュテ憎とか、ジュテさんとか、白黒〜って呼ばれてます。
わがままで甘えったれ小僧です。


   【 Tetla 】

女の子です。
ゴールデンドゥードルです。F1bです。
テトとか テトぽんとか テトラッシュとかって呼ばれてます。
今のところおてんばさん。

   【嫁はん】 
おばはんです。
めったに、いやたぶん登場することないかな。 

ジュテさん、テトさんはいくつ?
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
WWF
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

