おっさんなバイク乗り

バイクに乗ってます。下手な写真撮ってます。 

Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 食べ物  Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

誕生日です
本日、嫁さんの誕生日です。

因みに、昨日は自分の姉上の誕生日でした。

ささやかなお祝いをば・・・


僕も食べていいんですよね⁉️

ショートケーキでは、立たせきれない年齢なので ローソクはないよ。

トリアヘズ
おめでとう❗️


なのか?





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


Category: 食べ物  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

デリケートな食生活?
昨日から白黒も茶色も若干ユル💩です。
暑さのせいなのかな?




ドッグショーに出場するにあたり、
二日前にお里にお泊まりするジュテですが、
お里に預けると 何故か全くご飯(ドッグフード)を食べません。おやつはたべますけどね。


普段食べてるドッグフードは
ブラックウッドの3000

以前はそれとアボダームを➕してましたが 今は、


馬肉の赤身ミンチを60g➕ブラックウッド40gを朝晩2回たべてます。

たまにブラックウッドの代わりにサンプルで貰ったりするドッグフードをあげても、ミンチは食べてもドッグフードは残してしまいます。

テトが来る前はそれこそ2日で200gも食べたらいいほうだった事を思うと
今はよく食べるようになりました。

そのぶん、プチデブにもなりましたが・・・^^;



テトラは、サンプルだろうが関係なしにガッつきます。
お泊まりしても平気で食べます。

ご飯の時は耳が汚れないようにスヌードしてます。



ここんとこ日中の気温が急激に上がって
ワンズ達はハァハァと暑そうですが
食欲が落ちてきますが
しっかり食べてもらって 夏バテしない様にしてほしいものです。
あぁ人間様も同じですねー





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Category: 食べ物  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

珈琲
定期的にコーヒーカプセルを頼んでますが 6月の体調不良で、6月分が殆ど消費出来なくて余ってしまいました。 そこで、





濃い目のコーヒーを凍らせて コーヒー氷を作りました。


コーヒー氷にミルクをいれますが おっさんは豆乳好きなので ソイラテにして、
隠し味にアルコールを少々。 それでもまだカプセルを消費しきれないので、次なるものは・・・



画像じゃ何かわからないね。




コーヒーにゼラチンをいれて 冷やして固めて コーヒーゼリーの完成です。
ゼラチンの分量がイマイチわからなくて
コーヒー200ccに対し 最初小さじ3杯で。 メチャ固いゼリーができたので、
次は小さじ2杯で。 もう少し柔らか目がいいみたいなので 小さじ1杯半に。
個人的にはこれがベストな配分です。 氷もまだストックがあるので コーヒーゼリーを多めに作っておこう。








テトラさん



まつ毛が長くて

カールしててしかも赤い。











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

Category: 食べ物  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

サンプル品
昨日の運動会の事。

会場に着いたのが10時ジャスト
丁度開会式が始まったところでした。

なにやら行列があって尋ねると
ドッグフードなど試供品をくれるとのことでした。

嫁さんのトイレタイムを待ってたら
みるみるうちに行列が伸びて・・・

その時に
ワザワザ テトラに会いに来てくださった方がいてお声をかけてくださいました。なんだか嬉しい恥ずかしいような感じでしたがありがとうございました。

ゴールデンドゥードルを飼ってみたいそうで、
他のゴールデンドゥードルさんとテトラではなんとなく違うので
ボサボサテトラでは参考になりませんですみませんでした。

運動会とかの様子などは
公式ホームページでご確認してください。(おっさん不親切)

暑いので(ワンコには厳しい暑さ)
さっさと会場を後にして、
人のご飯を食べに。
ワン子連れなので会場近くのドッグカフェに。

小空カフェ
池のほとりにあってテラス席でランチ。


おっさんはオムライスで嫁さんはお任せランチ。



帰宅後、ケットしたブツを。


一番左のゴン太の3パックは
この3つで100円。
残りはもちろん無料。


このTシャツも3枚で100円。


早速、晩ご飯にトッピング。

初物に弱いジュテにどうかな?
でも最近は生馬肉をあげてるし
と思ってあげましたが
案の定今朝のウンPはユルユル。
テトラはお腹丈夫で変わりなしでしたよ。


いっぱいもらって来たけど
殆どテトラが消費することになるでしょうね ^^;





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村






Category: 食べ物  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

久しぶりに・・・
秋らしくなってきました。
優しい日差しで眠気を誘います。





本日、有休
久しぶりに、ハンターカブでお出かけ。
(たまにバイク通勤してますよ)



向かった先は、多治見にある 『灯屋』という珈琲の美味しいお店。


『月のうさぎ 』と名づけられた珈琲とカフェオレフレンチトーストモーニング。




たまには、バイクも相手してあげないとね。


ブログランキング
ランキングがあるようなので
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
マイ フォト蔵
BCRN 
365カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

ぎんちゃん1962

Author:ぎんちゃん1962
登場人物


  【ぎんちゃん】

おっさんです。
バイク乗ってます。(HONDA CT110)
40歳からのリターンリーマンライダーです。
細切れですが日本一周を目指してます。
全国制覇まで残り4県(沖縄 鹿児島 宮崎 千葉)
50歳前に再婚、家を建て ワンコぐらしも始まりました。


  【 Je t'aime 】

男の子です。
ボーダーコリーです。
ジュテ憎とか、ジュテさんとか、白黒〜って呼ばれてます。
わがままで甘えったれ小僧です。


   【 Tetla 】

女の子です。
ゴールデンドゥードルです。F1bです。
テトとか テトぽんとか テトラッシュとかって呼ばれてます。
今のところおてんばさん。

   【嫁はん】 
おばはんです。
めったに、いやたぶん登場することないかな。 

ジュテさん、テトさんはいくつ?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
WWF
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

