おっさんなバイク乗り

バイクに乗ってます。下手な写真撮ってます。 

Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: Canon EOS 40D  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

単焦点レンズ
久々に撮影






 【あす楽】 キヤノン EF50mm F1.8 II

 【あす楽】 キヤノン EF50mm F1.8 II
価格:8,320円(税込、送料込)


EOS40Dにつけると80mmぐらいになってしまいますが・・・
暗い室内でも使える。コスパに優れたレンズ。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


テーマ : ♪ボーダーコリー♪    ジャンル : ペット

Category: Canon EOS 40D  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

しか~


奈良公園の鹿 


IMG_4599_2.jpg




動物の写真って難しいな
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
押してね

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Category: Canon EOS 40D  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

Finepix
新しい FinePix がでます。 

今使ってるデジカメは、RICOH R10
別に 不満もなく とゆうより 使いきれてないけれど・・・

バイクツーの時に、デジイチ持って行くのはいいんだけれど
かさばるのでサイドバッグひとつ占領してしまうので 
デジカメがいいのだけれど、 
リコーR10は夜景撮りには弱く(室内撮影も弱い)
って自分の腕の無さが主たる原因ではあるけれど
FinePixは 夜景に強いって聞くので欲しいかもって思ってます。 





今度のFinePix F300EXR←ここ押してみてね

    002_s.jpg

ひじょうに気になる。

値段がこなれてきたら 買おうかな



さぁ~ おしてみよ~ 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Category: Canon EOS 40D  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ホタルの光
夜11時頃にホタルを撮りに行ってみたよ。 


少しガスってたので あまり飛ばずに 
木に集ったまま光ってるのが多かったよ。 




帰ってから ふと疑問に思った。
ホタルって 何時頃が活発に飛ぶんやろう


①日没から1時間~2時間後  今だと 午後8時頃から10時くらい
②蒸し暑く、今にも雨が降りそうな天気
③午後4時以降に雨が5ミリ以上降っていない
④なるべくお月さんのあかりが少ない

らしい。 
  
1・・写真を撮りに行ったのが11時頃     ダメじゃん
2・・あまり蒸し暑くなかったな       これもアカン 
3・・雨は降ってないぞ           (o^-')b グッ!
4・・ガスってたけれどお月さんよく見えたな     微妙   

てことは、 
あまりいい条件ではなかったということやね。 
近くに街灯もあるし・・・ 


今度場所変えて撮ってみよう。 




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お~し~て~

テーマ : 撮ってみた    ジャンル : 写真

Category: Canon EOS 40D  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ホ タ ル
ソロソロ 蛍の飛び交う季節になってきました。 

自分の住んでるところでは あちこち飛び交い 
『ホタル街道』とまで呼ばれるところです。

で、 今夜 観に行ってきました。



まだ 殆ど飛んでおらず 
チラッホラッ 程度でした。  

もう少ししてから また見に行ってみようっと ヽ(*’-^*)。




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記

ブログランキング
ランキングがあるようなので
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
マイ フォト蔵
BCRN 
365カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

ぎんちゃん1962

Author:ぎんちゃん1962
登場人物


  【ぎんちゃん】

おっさんです。
バイク乗ってます。(HONDA CT110)
40歳からのリターンリーマンライダーです。
細切れですが日本一周を目指してます。
全国制覇まで残り4県(沖縄 鹿児島 宮崎 千葉)
50歳前に再婚、家を建て ワンコぐらしも始まりました。


  【 Je t'aime 】

男の子です。
ボーダーコリーです。
ジュテ憎とか、ジュテさんとか、白黒〜って呼ばれてます。
わがままで甘えったれ小僧です。


   【 Tetla 】

女の子です。
ゴールデンドゥードルです。F1bです。
テトとか テトぽんとか テトラッシュとかって呼ばれてます。
今のところおてんばさん。

   【嫁はん】 
おばはんです。
めったに、いやたぶん登場することないかな。 

ジュテさん、テトさんはいくつ?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
WWF
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

