おっさんなバイク乗り

バイクに乗ってます。下手な写真撮ってます。 

Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: デミオ  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

フォグランプ交換
久しぶりにデミちゃんをいじりました。


ノーマルのフォグランプはこんな感じ。



ハロゲンの球からLEDに交換。



交換後、黄色っぽい光からヘッドライトと同じような色合いになりました。



LEDチップがたくさんついてます。



夜に明るさの確認をしましょう。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村



Category: デミオ  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

半年点検
デミオの半年点検にマツダに行きました。



5年メンテパックに入っているので
オイル交換やらなんやかんやで小一時間ほどまちました。

ハンドルに違和感があると伝えて・・・

何かの部品を交換するとのこと。
(もちろん無償です。)

マツダといへば CX-5 が人気があって、試乗待ちができてるようで、
戻ってきては次の方が試乗にでていきます。

自分には大きすぎて、欲しいとは思わないですけどね。




iPhoneから投稿

Category: デミオ  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

カーナビ 地図更新ちう。
マイ デミオはパイオニアの純正カーナビが付いてます。

パイオニアから地図更新のお知らせがあって、今日のお昼に予約が取れたので、昼休みを利用して更新してます。



昼休み中にはダウンロードが終りそうもないです。(~_~;)



iPhoneから投稿

Category: デミオ  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

バイクつながりで・・・
スタッドレスからノーマルに タイヤ交換しました。



去年12月にスタッドレスタイヤとアルミホイールを購入。
アルミには既存のノーマルタイヤを履かせて
スタッドレスには既存の鉄チンホイールとクロスさせて交換してもらってました。 



本日、おニューアルミにはきかえた次第です。 


購入したタイヤ屋さんとは 
レッドバロンのお店で紹介してもらった方で店長さんはハーレー乗られてます。

ホイールもワンランク上にしてもらったけどお値段そのまま
ナットも組み替え料も無料でしてもらって 
今まで贔屓にしていたお店よりも
数段お安い値段にしてもらって 貧乏人にはありがたいことです。



思わぬ所でバイクでのつながりがあるってなんかイイよね 
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村



テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

Category: デミオ  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

初詣
遅ればせながら初詣に行って来ました。


出雲福徳神社←押してね

この神社は 商売繁盛、金運上昇のえべっさんと大黒さまが居られる神社。 

IMG_0465_20120109231412.jpg



ここでお願いすると宝くじが当たると云われてるところです。 
自分も 『初夢宝くじ』を買ってご祈願してきました。 


これで 手放したバイクも 豪華な家も手に入るといいな( ̄ー+ ̄)


おみくじをひいて・・ 

IMG_0463.jpg

小吉・・・






多くは望まない 望むまい 
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

テーマ : つぶやき    ジャンル : 車・バイク

ブログランキング
ランキングがあるようなので
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
マイ フォト蔵
BCRN 
365カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
プロフィール

ぎんちゃん1962

Author:ぎんちゃん1962
登場人物


  【ぎんちゃん】

おっさんです。
バイク乗ってます。(HONDA CT110)
40歳からのリターンリーマンライダーです。
細切れですが日本一周を目指してます。
全国制覇まで残り4県(沖縄 鹿児島 宮崎 千葉)
50歳前に再婚、家を建て ワンコぐらしも始まりました。


  【 Je t'aime 】

男の子です。
ボーダーコリーです。
ジュテ憎とか、ジュテさんとか、白黒〜って呼ばれてます。
わがままで甘えったれ小僧です。


   【 Tetla 】

女の子です。
ゴールデンドゥードルです。F1bです。
テトとか テトぽんとか テトラッシュとかって呼ばれてます。
今のところおてんばさん。

   【嫁はん】 
おばはんです。
めったに、いやたぶん登場することないかな。 

ジュテさん、テトさんはいくつ?
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
WWF
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

